2025年3月8日土曜日

せこせこ縫っている、いい時間。

芸術祭に出すカーテンを縫っている。なんもすることないなーという気分の時に、あっそうだカーテン縫うかとなるのは、なんかいい。助けになる。慧一郎がお昼寝したときか、夜眠ったときに、さあ!やるぞって気分の時もあるけど。

どちらかというと、さみしくて、たいくつな日常のおともな感じ。パソコンでFB見て、更新された漫画読みに行って、インスタ見て、さあ、何します?って時。ちょっとだけヒマな時。

縫いものがある。珈琲飲んでお菓子をつまんで、カーテン縫ったら、ちょっといい気分になる。気を取り直して、洗濯物がたためたり…いやむしろもっと縫ってたくなるから、洗濯物たたむのはめんどうだけど。

カーテンできあがるの楽しみだけど、縫うのが目的なのか、まあどっちでもいいよ。布に針は刺したまま、ゲームをセーブするノリで。また今度の楽しみ。

洗濯物をこれからたたむぞ~。めんどうだけどね。やるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとなく人に言ったことはなかった、子どものころの遊び

重力遊び 子どものころよくやった遊びに、家の壁に寝っ転がって足をつけて「これで急に重力がこっち側になっても大丈夫だ!」というのがある。でも電気が落ちて来たらどうしよう。本棚が倒れてくるな、とかいろんなことを考えて、そういうのをクリアした場所に足をつけて、これで大丈夫!とやるのだ。...